いぬもねこも人間も・・・そんな感じで。

そんな感じの日常です。


-- --/--
スポンサー広告

お家。

2011 12/18
未分類
 きなことなつきは隣の空き家で
2011-1218-neko.jpg
晴れて家猫でびゅ~!です。



しかし相変わらず
2011-1218-neko2.jpg
なつきはなついてはくれません。  がまん がまん。


2011-1218-neko3.jpg
こちらはすっかり新しいお家が気に入ったみたいです☆

苦手です。

2011 12/16
未分類
急に冷え込んできたので

会社から歩いて2分の所にある
温泉に入って帰ります。

帰ってドライヤーでボーっっと
髪乾かすのですが


まろは
2011-1216maro1.jpg
ドライヤーが大ーーーーーーーーーーーーーー嫌いです。

2011-1216maro2.jpg
                「わっっ!!!!!」

悲しい現実。

2011 12/16
未分類
きなこを避妊手術に連れて行きました。
neko2011-1216.jpg
手術は無事に終わったのですが、

ウイルスチェックもしてもらったところ
残念なことに・・・白血病にかかっていました。
長くて3年の命だそうです。

でもそれまでは
思いっきりかわいがってあげるつもりでいます。




neko2011-1216-2.jpg
あんたは幸せ者だねぇ、まろさん。      「えっ!?」




neko2011-1216-3.jpg
ぼ~~~・・・・

お久し成長記録 其の弐

2011 12/12
未分類
ちょっとぐらい 触らせてくださいよ、なつきさん。


neko4-2.jpg
                             「やにゃ!!」





neko5-2.jpg
一番顔が整ってるからって、御高くとまってるんですね。




neko6-2.jpg
こちらは『ブサかわ』 なので何でもやらせてくれますよ。


お久し成長記録 其の壱

2011 12/11
未分類
ご無沙汰しておりました。



我が社の子猫達 ずいぶん大きくなりました!
neko1.jpg
マンホールの上で暖をとっております。


neko2-2.jpg
『きなこ』だけ首輪をする事ができました。鈴 でかい。



一番なつくはずだった『なつき』は
neko3.jpg
一番触らせてくれません。



近頃少し元気がなかったので心配していたのですが、
いつもの威勢のいい泣き声が戻り ひと安心です。

ご無沙汰しております。

2011 09/27
未分類
気づけばあっという間に夏は終わってました。

会社にいる野良猫きょうだい三匹も無事夏を越せました!

名前も付きました。
野良1
左から『きなこ』  耳が黄粉色だから。
中央が『なつき』  一番人懐っこいので。触らせてはくれませんが・・・
手前が『ケイマン』 香箱作ってる姿がポルシェのケイマンという車に似ていたので。


お触りなしでも、かわゆーてかわゆーて。

野良2
近頃は通用口の階段まで上がってくるように。
さすがなっちゃん、いちばん近づいてます。

野良3
ケイマンは優しいお兄さんといった感じ。


これからの寒さ対策を考えている今日この頃です。









野良4
白い猫。






野良5
我が家の箱入り三色娘。
今日の登場これだけー。

風習。

2011 08/13
未分類
お盆です。


お盆といえば
2011-0813.jpg
盆だんご。 皆さんの地域でも召し上がりますか?



昔はこの3日間が楽しくて楽しくてしょうがなかったものですが



2011-0813-2.jpg
                  遠い目・・・・      「わにゃしも何か食べたい。」



2011-0813-3.jpg
じゃこれをどうぞ。





わざとあげない。

2011 08/08
未分類



2011-0808.jpg
「ねぇ。 ご飯は?」





2011-0808-2.jpg
                 ごはん・・・・







2011-0808-3.jpg
「ご飯ぐれーーーーーーーー!!」              「わぁ~~。」

必ず乗ってきます。

かくれんぼ。

2011 08/05
未分類





いたっ!

neko4.jpg
隠れてた!(ラピュタ風)

色気より食気。

2011 08/03
未分類
おにゅうの首輪です!
2011-0803.jpg
                     「似合う?」



シマ姉は色違いの青。
2011-0803-2.jpg
画像?今喧嘩中なので。   あ いつもか。







それより




2011-0803-3.jpg
ご飯下さい。

どや顔サミット。

2011 08/02
未分類
おにゃにょうにょなーます。(おはようございます)
2011-0802.jpg
わたくしの一日はここから。




夕方までずっとここで寝てます。
2011-0802-2.jpg
にゃにか問題でも?


2011-0802-3.jpg
それが仕事ですからね。






また夜が明けて



2011-0802-4.jpg
人の上に乗ってご飯をおねだり。  ゴロゴロゴロ。



2011-0802-5.jpg
                 わたくし 猫 精一杯生きてます!

違い。

2011 07/30
未分類
朝食タイム。
2011-0730.jpg
よほど腹ぺこなのでしょう。がっつきます。





2011-0730-2.jpg
                                「いいな~わにゃしのは~?」





何言うとるか! このばかちんが!!



それより

頼むから観葉植物の鉢の中でおしっこするのは
やめて下さい!

こだまでしょうか、いいえごはんです。

2011 05/30
未分類
暖かくなって


まろのお出迎えが復活しました。
maro0530-1.jpg

じーっと私の帰りを待つ まろ。






そうしていつも うれしくなって

「ただいま。」っていうと
maro0530.jpg
                   「おかえり。」




っていう。

ごちそう。

2011 05/29
未分類


まろ3
モ!




まろ4
                ん~~~~~~!!!!





まろ5
                               プチ!








はよくれや。


今頃紹介。

2011 05/26
未分類

我が家の 女番長 
しま
しま。


拾ってきた者(妹)に似て 気が強い。

外面は大層良いが 噛み癖があるので注意。(よく父が本気で怒る・・・)



番長の少し後にやってきた 女子分
まろ1
まろ。


拾ってきた管理人に似て 気が小さく 人見知りが過激。



まろ2

たまに果敢にも番長に飛び掛かっていくが
すぐにこてんぱんにやられています。


おかげで家はボロボロです・・・

明日は雹が降る。

2011 05/24
未分類
こたつでうたた寝して

夜中に目が覚めた。

フッと横を見た。







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




2011-0524-1.jpg


りゃーーーーーーー!!!!
2011-0524-2.jpg



あーーーーーー・・・・
2011-0524-3.jpg
最後まで言葉出ず。


私はまたこたつで寝たのでした。





いつも仲良くしてよ・・・

ビビリ。

2011 05/23
未分類

固まってます。

2011-0523-1.jpg

視線の先は

真っ暗な窓の外。


2011-0523-2.jpg
まだまだ 固まってます。



何が見えてるんだろう。。。





おまけ2ゃん。

2011 05/22
未分類
近頃 怖い夢ばかり見るので

寝る所を 居間に変えてみた。



もれなく
2011-0522-1.jpg
コレ と



2011-0522-2.jpg
コレまで ついてきた。



朝 目覚めると上下を取り囲まれている私。



2011-0522-3.jpg

2011-0522-4.jpg

朝が楽しくなり ました。 ました。


でもやはり怖い夢はみる。

すっかり

2011 05/21
未分類
暖かくなりました。

久方ぶりの更新です。


お元気ですか?
2011-0521.jpg
              うにゃ~~~・・・



ちょっと暑い。 そうです。



超 超 ちょう

2011 03/18
未分類
久々の更新です。






まろ?
maro.jpg
相変わらずのブサ顔でおります。


Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うっかりえらぼとけ All Rights Reserved.
